忍者ブログ
しな~っとつづる、カーリングと日常と愛

2019

0918
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1225
なんとぉぉっ!!

大学のホムペジの中にAGCのページがありましたー!!!

カーリング部[AGC]活動報告

顧問のとこです。



あ、あれ?結局グレイヘロンズって名前は・・・?

※追記
「あれは教員ページでグレヘロとは無関係じゃ。自分らではよ作らんかいワレ~!(意訳)」とのご指摘をうけました。
へーい。そろそろつくらんとあかんねー。

拍手

PR

2008

1108
カーリング部 部員募集チラシ。 芸祭パンフに挟み込んで配ったよ!3400枚。 壮絶なダメだしの元、今ここに現る!!

拍手

2008

1002
たいした内容が書いていないともっぱら噂のこのブログ。どうもemoriです。
そんなところも(きっと)いいところ~♪

08/09/23(火)~09/25(木)まで、カーリングホールみよたにて合宿を行いました。
部活っぽい!
顧問いわく合宿って内容ではないようですが
学生3人にとってはむっちゃくちゃ良い経験になりました!

参加したのはえも、あやっぺ、もりすん。
COUSIN'Sの姐ンズ3人。
初日は祝日だったので、愛知からT橋くんや、長野のAGC名誉コーチ、ブルペンのみなさんや長野顧問も参加してくださいました。

最初は座学で、N雄先生にカーリングの超基礎を教えてもらう。
正直、作戦のところは頭がついていきませんでした…うっうっ・゚・(つД`)・゚・
…ま、ぼちぼちやるさ!

昼ご飯は炊き出し。炊き込みご飯とお味噌汁。うまうまでした。
炊き出しの様子がちょうど軽井沢FMの小森さんのブログに載ってました。あざっす!
http://karuizawablog02.blog.so-net.ne.jp/2008-09-23

午後からN雄先生によるオンアイスでの講習。
一番最初の練習の仕方を習う。
魔法のステップ!
ワン・ツー・スイ~って出るヤツです。
これすごいっす!ちゃんと左足に載れる-!!!!!
感動ッス。

つづく…

拍手

2008

0612
いまさらですが、部活申請しました!
まじめに規約も書いたし、たぶん大丈夫な、はず。
(学務課行ったら担当者がいなかったから預けてきたが、
その後連絡来てないし、問題ないってことだよね?)

これで正式に「愛知県立芸術大学 カーリング部」になりました。
わーわー!
最近は新人さんもちょくちょく増え、
やはりこの時期が一番増えやすいのかしらと思います。
私もちょうど一年だし。

ちーむわかめも増えました。
今、7人です。まちがえた、8人だった。
ふえるわかめー!!!

拍手

2008

0116
やあ、AGCの部長ミポリンだよ☆
制作とか卒業とかがやばくてテンション高いよ。うふふっ♪

えーっと。
先日の11/12(土)から2008年度愛知県選手権が始まりました!

AGCから足立工務店へレンタル移籍中のけんご、はにょ夫婦が初試合だった模様。
(私は制作で練習に行けませんでした…)

試合はなかなか大変だったようですが、
大将やSjさんに教えてもらいながらでめっちゃ楽しそうな感じ。いいねー。

ちむわか(ちーむわかめの略)も試合が待ち遠しいです。
しかも初試合でいきな「わかめVSすこんぶ」という、夢の兄弟対決だ!

・・・「ちむわか」って、なんかみやびな雰囲気じゃない?
ペン字とかで書いてあったらちょっといい感じじゃない?
ちむわか
ほら。
----------
今週末は恵那でカーリングです♪うきうき

拍手

押すとビーフ。右クリックでカレー
うにくろっく
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
最新コメント
[05/13 backlink service]
[04/21 emo]
[04/20 #17tomo]
[02/20 emo]
[02/14 #17tomo]
プロフィール
HN:
mipo
HP:
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
カーリング、まったりすること、たんぼを見てなごむこと、たくさんねること
自己紹介:
愛知県立芸術大学カーリング部【AGC】の初代部長であり元ちーむわかめ。放浪の末、長野県のGALLOPに拾われました。えもちゃんとかえもりとか呼ばれてます。2010年春、就職のため地元福井に戻ってきました。カーリング環境のない土地にいながら仕事と趣味の両立はできるのか、検証中。(last up date:2011年1月)
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カーリング精神
カーリングは技量と伝統のスポーツです。的確に達成されショットは、見た目にも楽しいものですが、それだけにとどまらず、ゲームの真髄に活かされている由緒ある伝統を観ることは、素晴らしいことです。カーラーは勝つためにプレーしますが、決して相手をいやしめるようなことはしません。真のカーラーは、フェアーでない勝ちよりも、むしろ負けることを選びます。  良いカーラーは、相手の気を散らしたり、相手のベストを尽くしたプレーを妨げるようなことは決してしません。  カーラーは、意図的に競技の規則や慣習を破ることは決してしません。しかし、不注意にも破ってしまい、それに気づいた場合は、まっさきに違反を申し出ます。  カーリングゲームの主な目的は、競技者の相対的な技量を決定することですが、一方、ゲームの精神は、立派なスポーツマンシップ、親切な思いやり、高潔な態度を強く求めています。  この精神は、競技規則の解釈や適用に活かされるべきであると同時に、アイス上、アイス外を問わず、すべての参加関係者の行為に活かされるべきです。 
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP