忍者ブログ
しな~っとつづる、カーリングと日常と愛

2017

1019
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0408
動物たちはある所へ向かってそれぞれ旅をしていました。

中でもかめさんは、周囲のうさぎさんやライオンさんたちからあまりの歩みの遅さにバカにされていました。
なんでそんなことも出来ないの?と言われて、密かに悩んでいたり、
それくらい出来るでしょ?と言われても、ピンと来なかったり。
周囲の動物たちは、かめさんの飲み込みの悪さにイライラしたりハラハラしていました。

中には時々かめさんペースに合わせて併走してくれる優しいおさるさんやぞうさんもいるので、かめさんは決して心細くありませんでした。
かめさん自身も、仲間からのアドバイスを自分に置き換えて考え、密かにその短い足で踏み出す一歩を最大限大きくしようと試みたり、休憩の仕方を工夫したり、目に見えない小さな小さな努力をしていました。

しかし、かめさんは知っています。
どんなに努力したって辿り着かなかったら意味のないことを。
辿り着いてみて、初めて理解されることを。

かめさんの努力なんてたかが知れています。
大きく踏み出せない小さな自分の足、他の動物と比べて動きが遅いことにも気付いていました。

そして、かめさんは自分の強さにも気付いていました。
嵐が来て、他の動物たちは飛ばされてしまう中でもそう簡単には飛ばされませんでした。
雨が吹きすさぶ中でもじわりじわりと進んでいけるのです。

だから、かめさんは自分を信じて一歩一歩短い足を伸ばすのです。

かめさんに許されているのは息絶えるまでのわずかな時間。
辿り着く前に時間切れになってしまうかもしれません。
でも辿り着く前に諦めて歩みを止めてしまえば本当に終わってしまいます。

この一歩を踏み出し続ければ必ず辿り着く。
だから今日も短い足を伸ばすのです。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
押すとビーフ。右クリックでカレー
うにくろっく
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/13 backlink service]
[04/21 emo]
[04/20 #17tomo]
[02/20 emo]
[02/14 #17tomo]
プロフィール
HN:
mipo
HP:
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
カーリング、まったりすること、たんぼを見てなごむこと、たくさんねること
自己紹介:
愛知県立芸術大学カーリング部【AGC】の初代部長であり元ちーむわかめ。放浪の末、長野県のGALLOPに拾われました。えもちゃんとかえもりとか呼ばれてます。2010年春、就職のため地元福井に戻ってきました。カーリング環境のない土地にいながら仕事と趣味の両立はできるのか、検証中。(last up date:2011年1月)
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カーリング精神
カーリングは技量と伝統のスポーツです。的確に達成されショットは、見た目にも楽しいものですが、それだけにとどまらず、ゲームの真髄に活かされている由緒ある伝統を観ることは、素晴らしいことです。カーラーは勝つためにプレーしますが、決して相手をいやしめるようなことはしません。真のカーラーは、フェアーでない勝ちよりも、むしろ負けることを選びます。  良いカーラーは、相手の気を散らしたり、相手のベストを尽くしたプレーを妨げるようなことは決してしません。  カーラーは、意図的に競技の規則や慣習を破ることは決してしません。しかし、不注意にも破ってしまい、それに気づいた場合は、まっさきに違反を申し出ます。  カーリングゲームの主な目的は、競技者の相対的な技量を決定することですが、一方、ゲームの精神は、立派なスポーツマンシップ、親切な思いやり、高潔な態度を強く求めています。  この精神は、競技規則の解釈や適用に活かされるべきであると同時に、アイス上、アイス外を問わず、すべての参加関係者の行為に活かされるべきです。 
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP