忍者ブログ
しな~っとつづる、カーリングと日常と愛

2017

1019
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0626
どうも。お久しぶりです。エモリです。

4月に地元で就職し、早3ヶ月…
面接から採用まで約1ヶ月。
採用から勤務まで約一週間という「スピード入社」でした。
このご時世雇ってくれる会社があってホントに良かったよぅ~~~!(泣)って感じです。
超就職氷河期ってやつぁ...orzという感じでしたから。
お金が無いとカーリングもできませんし、
ひとまず生きていくために必要なモノを手に入れられたのでホッとしています。


仕事は案外向いているらしく、楽しくやってます。
勉強になることばかりです。
沢山の人にいろんな事を教えていただいています。
過去に言われた言葉をふと思い出して、急に腑に落ちたりすることもあります。

商品を扱う仕事なので、荷下ろしのせいで
気付けば腕がムキムキになってきているようです。。。ううっ
沢山歩くので疲れますけど持久力はついたかもしれません。

つまり、カーリングのための体力作りになっているのです!
すばらしいっ!!\(*^▽^*)/


しばらく仕事が大変で、心身ともに疲れ果てていた時期もありました。
また8年ぶりの実家暮らしのため、環境に慣れるのにも時間がかかりました。
3ヶ月経って環境や仕事にも慣れ始め、
やっと、ほんのちょっと心のゆとりを持てるようになりました。


運動は、たまにプールで泳ぐ位だったのですが
10月の福井マラソンに友人達と出ようと言うことになり、その練習を始めました。

久々にランニングしました。
雨が降っていてべたべたになりましたが、
着替えた後の爽快な感じと程よい疲れが良いですね。

今年はどのくらいオンアイス出来るかわかりませんが、
体力だけは落とさないように
地味~にコソ連をがんばろうと思う今日この頃です。


※追加
いろんなことに関して
「直感を信じろ。過去を悔やまず未来を築け。」だな~~~~と考えています。

怒りを通り越してあきれたり、あきれられたりしてますが、
自分がどうしたいか、どうありたいか、どんな関係を気付きたいか
何か感じたり考えたりしていることがまずは肝心なんだろうな、と。

思い通りに行ったり、想像外になったり、
どうなったとしても変わるモノは変わるし、変わらないモノは変わらないんだな。
つまらぬ事で揺さぶられるよりは、大事だと思う事をしっかしやるべきだな。
…などと、環境が変わった今、思っています。

んで、パウエルさんのルールは本当によく出来ておるなーと感じています。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
押すとビーフ。右クリックでカレー
うにくろっく
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/13 backlink service]
[04/21 emo]
[04/20 #17tomo]
[02/20 emo]
[02/14 #17tomo]
プロフィール
HN:
mipo
HP:
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
カーリング、まったりすること、たんぼを見てなごむこと、たくさんねること
自己紹介:
愛知県立芸術大学カーリング部【AGC】の初代部長であり元ちーむわかめ。放浪の末、長野県のGALLOPに拾われました。えもちゃんとかえもりとか呼ばれてます。2010年春、就職のため地元福井に戻ってきました。カーリング環境のない土地にいながら仕事と趣味の両立はできるのか、検証中。(last up date:2011年1月)
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カーリング精神
カーリングは技量と伝統のスポーツです。的確に達成されショットは、見た目にも楽しいものですが、それだけにとどまらず、ゲームの真髄に活かされている由緒ある伝統を観ることは、素晴らしいことです。カーラーは勝つためにプレーしますが、決して相手をいやしめるようなことはしません。真のカーラーは、フェアーでない勝ちよりも、むしろ負けることを選びます。  良いカーラーは、相手の気を散らしたり、相手のベストを尽くしたプレーを妨げるようなことは決してしません。  カーラーは、意図的に競技の規則や慣習を破ることは決してしません。しかし、不注意にも破ってしまい、それに気づいた場合は、まっさきに違反を申し出ます。  カーリングゲームの主な目的は、競技者の相対的な技量を決定することですが、一方、ゲームの精神は、立派なスポーツマンシップ、親切な思いやり、高潔な態度を強く求めています。  この精神は、競技規則の解釈や適用に活かされるべきであると同時に、アイス上、アイス外を問わず、すべての参加関係者の行為に活かされるべきです。 
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP