忍者ブログ
しな~っとつづる、カーリングと日常と愛

2017

1019
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

1210
300
ヤフオクにゅーす!
希望落札価格は300諭吉さんだった様子。

おおぉぉぉなかなか強気の値段設定。
それって15年前の購入時の価格かな?
1ストーン19万くらいか…中古販売価格ってわけではなさそう。

オークションで300万越えた買い物ってなかなかないよね。

まあそれはいいとして、最終的にあの石どうすんのやろ。
無事引き取り手が見つかるといいけどなぁ。

つーか、協会解散ってけっこう大事じゃないの?
人数減っちゃったのかしら。
協会設立ならわかるんだけどなぁ…寂しい限りですね。

-----------
カーリングって体への負担が少ないしゲーム性高いし
人によってはかなり適しているスポーツだと思う。
だから環境さえ整えば流行るのでは?と本気で思う。

例えば、スキーやスノボだって
別にやる人全員がオリンピック目指してるわけじゃないけれど、
毎年冬になるとそれなりのお金をかけて雪山に登るわけです。
あんなにハードなスポーツなのに、わざわざ行くわけです。

それに比べてカーリングって施設と知識が身近じゃないから知らないだけで、
もし近くに施設があれば、非常にとっつきやすいスポーツであるといえます。
道具だって借りたとしても高くない。
買ってもむちゃくちゃ高いわけではない。
そしてスポーツマンシップまで身に付く。
おお、これはヤング達の健全な精神を育むのにピッタリじゃないか!(笑)

そういった「敷居の低さ」って重要だと思います。

まぁ、むやみに人数が増えればいいってものではないけれど…

でももうちょっといい仕組み作りができて、うまくアピールできたなら
もっともっと日本でもカーリングが受け入れられていくのではないか、
と思ってしまいます。

やっぱり競技人口が少ないってことなのかなぁ…?
マスメディアをつかったブームを起こさないと無理か?

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
押すとビーフ。右クリックでカレー
うにくろっく
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/13 backlink service]
[04/21 emo]
[04/20 #17tomo]
[02/20 emo]
[02/14 #17tomo]
プロフィール
HN:
mipo
HP:
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
カーリング、まったりすること、たんぼを見てなごむこと、たくさんねること
自己紹介:
愛知県立芸術大学カーリング部【AGC】の初代部長であり元ちーむわかめ。放浪の末、長野県のGALLOPに拾われました。えもちゃんとかえもりとか呼ばれてます。2010年春、就職のため地元福井に戻ってきました。カーリング環境のない土地にいながら仕事と趣味の両立はできるのか、検証中。(last up date:2011年1月)
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カーリング精神
カーリングは技量と伝統のスポーツです。的確に達成されショットは、見た目にも楽しいものですが、それだけにとどまらず、ゲームの真髄に活かされている由緒ある伝統を観ることは、素晴らしいことです。カーラーは勝つためにプレーしますが、決して相手をいやしめるようなことはしません。真のカーラーは、フェアーでない勝ちよりも、むしろ負けることを選びます。  良いカーラーは、相手の気を散らしたり、相手のベストを尽くしたプレーを妨げるようなことは決してしません。  カーラーは、意図的に競技の規則や慣習を破ることは決してしません。しかし、不注意にも破ってしまい、それに気づいた場合は、まっさきに違反を申し出ます。  カーリングゲームの主な目的は、競技者の相対的な技量を決定することですが、一方、ゲームの精神は、立派なスポーツマンシップ、親切な思いやり、高潔な態度を強く求めています。  この精神は、競技規則の解釈や適用に活かされるべきであると同時に、アイス上、アイス外を問わず、すべての参加関係者の行為に活かされるべきです。 
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP