忍者ブログ
しな~っとつづる、カーリングと日常と愛

2017

1124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1019
愛知の老舗チーム皇帝ペンギンさん。
前回はボコボコにされた反省を踏まえ、今回は作戦をたてて挑みました。(別に普通の作戦だけど)

オーダーは、もりすんがけがしていることもあって、
リードあやっぺ、セカンドバイスえもり、スキップもりすん でやりました。
相手も3人、こっちも3人でした。

ちーむわかめ|31000|4
皇帝ペンギン|00111|3

か、勝った~~~!!!!!!!
相手も驚いたと思いますが、私たちが一番驚きました。まさか勝てるとは…
これがカーリングのおもしろいところですねぇ。

おそらくポイントは
・作戦が効いた。(せりあ姉ちゃんいつもありがとう)
・ショット成功率が高かった。(合宿、JCAスクールの成果!)
・アイスの判断が割と早くできていた。(ナイスもりすん!)
・チームワークがよかった。(声出していこう♪)
・挑戦者なので気が楽だった(負けて元々だと思っていたので)
などがあると思います。

・5エンドしかできなかったのは反省。
でも相手も結構時間を使っていたので、悩ますことができたという事ですね。やったね☆
・それぞれのポジションの仕事をもう一度よく考える必要がある。
特に石が止まりそうなとき、誰がどこにいるのかっていう事は重要。
スキップは後ろに下がって客観敵に見ていなくちゃダメだし、スウィーパーはスキップと意思疎通をしてどれだけ掃くか判断しなきゃいけない。

マジでコミュニケーション必須ですな。

今回はビデオ撮っており、試合後なぜか美術学部長の公舎のデカテレビで反省会。

うむ…マジでみんな成長したなぁ…(しみじみ)
えもりなのに一瞬かっこよく見えるミラクル。笑

自分たちの思うように試合ができたことが、なによりうれしかったです。
来週もがんばろう!

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめでと。
よかったね。
次も頑張りましょう。
せりあ 2008/10/21(Tue)19:49:47 編集
押すとビーフ。右クリックでカレー
うにくろっく
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/13 backlink service]
[04/21 emo]
[04/20 #17tomo]
[02/20 emo]
[02/14 #17tomo]
プロフィール
HN:
mipo
HP:
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
カーリング、まったりすること、たんぼを見てなごむこと、たくさんねること
自己紹介:
愛知県立芸術大学カーリング部【AGC】の初代部長であり元ちーむわかめ。放浪の末、長野県のGALLOPに拾われました。えもちゃんとかえもりとか呼ばれてます。2010年春、就職のため地元福井に戻ってきました。カーリング環境のない土地にいながら仕事と趣味の両立はできるのか、検証中。(last up date:2011年1月)
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カーリング精神
カーリングは技量と伝統のスポーツです。的確に達成されショットは、見た目にも楽しいものですが、それだけにとどまらず、ゲームの真髄に活かされている由緒ある伝統を観ることは、素晴らしいことです。カーラーは勝つためにプレーしますが、決して相手をいやしめるようなことはしません。真のカーラーは、フェアーでない勝ちよりも、むしろ負けることを選びます。  良いカーラーは、相手の気を散らしたり、相手のベストを尽くしたプレーを妨げるようなことは決してしません。  カーラーは、意図的に競技の規則や慣習を破ることは決してしません。しかし、不注意にも破ってしまい、それに気づいた場合は、まっさきに違反を申し出ます。  カーリングゲームの主な目的は、競技者の相対的な技量を決定することですが、一方、ゲームの精神は、立派なスポーツマンシップ、親切な思いやり、高潔な態度を強く求めています。  この精神は、競技規則の解釈や適用に活かされるべきであると同時に、アイス上、アイス外を問わず、すべての参加関係者の行為に活かされるべきです。 
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP