忍者ブログ
しな~っとつづる、カーリングと日常と愛

2017

1019
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

1125
最近感動したこと。

一人でもカーリングがしたいと思う人がいれば
カーリングが出来るようにしてあげようとする姿勢。
そうする事が当たり前だっていう考え方。
カーリング精神を大事にしてカーリングに関わっている人がいるっていう事実。

この環境は、みんなで作っている。自分も作っている。
面倒だけどみんなで分け合って仕事をする。
それで保たれている環境。
自分もみんなも恩恵を受けている。

ペイフォワード…恩恵を次に渡していくこと。
そうゆうのが自然に出来る人たちを目の当たりにして、正直驚きました。

たぶんそうなるまでに紆余曲折はあっただろうし、
今も実はこまかい損得や利益不利益もあるのかもしれない。
しかしだからといって、なかなかそんな風には出来るものではないと思う。
懐の深さに感動しました。

私が望んだことは全てかなったわけではなく、残念な気持ちも反省もありますが
なにより一番の収穫は、「カーリング精神」に触れることができたことでした。

やっぱりカーリングってすごいなぁと思います。
自分もカーリング精神を持った素敵なカーラーになれたらいいなと思います。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
押すとビーフ。右クリックでカレー
うにくろっく
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/13 backlink service]
[04/21 emo]
[04/20 #17tomo]
[02/20 emo]
[02/14 #17tomo]
プロフィール
HN:
mipo
HP:
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
カーリング、まったりすること、たんぼを見てなごむこと、たくさんねること
自己紹介:
愛知県立芸術大学カーリング部【AGC】の初代部長であり元ちーむわかめ。放浪の末、長野県のGALLOPに拾われました。えもちゃんとかえもりとか呼ばれてます。2010年春、就職のため地元福井に戻ってきました。カーリング環境のない土地にいながら仕事と趣味の両立はできるのか、検証中。(last up date:2011年1月)
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カーリング精神
カーリングは技量と伝統のスポーツです。的確に達成されショットは、見た目にも楽しいものですが、それだけにとどまらず、ゲームの真髄に活かされている由緒ある伝統を観ることは、素晴らしいことです。カーラーは勝つためにプレーしますが、決して相手をいやしめるようなことはしません。真のカーラーは、フェアーでない勝ちよりも、むしろ負けることを選びます。  良いカーラーは、相手の気を散らしたり、相手のベストを尽くしたプレーを妨げるようなことは決してしません。  カーラーは、意図的に競技の規則や慣習を破ることは決してしません。しかし、不注意にも破ってしまい、それに気づいた場合は、まっさきに違反を申し出ます。  カーリングゲームの主な目的は、競技者の相対的な技量を決定することですが、一方、ゲームの精神は、立派なスポーツマンシップ、親切な思いやり、高潔な態度を強く求めています。  この精神は、競技規則の解釈や適用に活かされるべきであると同時に、アイス上、アイス外を問わず、すべての参加関係者の行為に活かされるべきです。 
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP